tokotoko nikki

もやもやが溜まってきた時に書く

バランス取るのが難しい

昨年の7月に転職してからしばらくは、時間に余裕が出来たと喜んでいた。

暇に任せて色んな事に手や足を突っ込んでいった結果、
現在では日々流れ込んでくる大量の情報を処理しきれず、
容量オーバーを迎えてしまっている。(仕事以外で)

SNSで流れてくる情報に一喜一憂して落ち着かず、気になってはまたスマホに向かっしまう。

結局は目の前のことを一つ一つ進めていくしかないのだが、
ネットを通して想像する世界が、まるで自分自身の少し先の未来にもつながっているように思えて、居たたまれない気持ちで目の前のことに集中できない。

優先順位をつけようにも、つけられなくなってしまったのは、
余りにも不確定なことが多すぎて、これだ!という確信を持続的に持ち続けることが出来なくなってしまったからなのではないかと思っている。

ずっと、走りながら考えればいいと思っているタイプなので、それはそれでいいのだけれど、手や足を突っ込んだあらゆることが中途半端な状態になってしまっているのがなんとももどかしい。そして、資金面での課題にもぶつかっている。それぞれを少しずつでも前に進めたいと思っている今日この頃である。

 

バランスとるのが難しい。

 

書いていて思った。バランスを取るのは相当難しい気がする。
思考を止めると忙しさに流されて、思考しようとすると大量の情報に埋もれる。

自分の中に明確な軸を持ち、それを信じ続けることを課題にしている人が多いのかなぁというのも、最近人と話す中で感じている。